Q
行政書士って主にどんな仕事をしているのですか?
A

行政書士は、官公署に提出する書類の作成や、契約書の作成、権利義務・事実証明に関する書類の作成を行います。相続や遺言、建設業許可、法人設立など、幅広い業務に対応しています。

Q
行政書士に依頼できる手続きやサポート内容を教えてください。
A

当事務所では、相続・遺言、建設業許可、産廃許可、車の登録、法人設立、内容証明郵便など、個人・法人問わず幅広い業務に対応しています。

Q
仕事をお願いした場合、個人情報やプライバシーは守ってもらえますか?
A

我々、行政書士には、法律により守秘義務が課せられています。プライバシーや仕事上の秘密が漏れることは決してありません。ご安心してご依頼ください。

Q
行政書士への相談だけでも可能ですか?費用はかかりますか?
A

初回相談(30分程度)は無料で承っております。お気軽にご利用ください。

Q
和光市以外からの依頼も可能ですか?
A

はい、埼玉県全域・東京都内を中心に対応しております。オンライン相談も可能ですので、遠方の方もご安心ください。

Q
費用はどのくらいかかりますか?
A

手続きの内容や難易度によって異なります。事前にお見積もりをご提示しますので、納得いただいてからご依頼ください。

Q
追加料金はかかりますか?
A

ご依頼いただいた範囲を超える場合には、事前にご説明のうえで追加料金をお願いすることがあります。

Q
行政書士に依頼する場合の料金や見積もりはどのくらいですか?
A

まずはお電話やメールでお問い合わせください。→ご面談(対面またはオンライン)→お見積もり→正式ご依頼→書類作成・手続き→完了報告、という流れです。

Q
行政書士への相談はオンラインでもできますか?
A

はい、ZoomやGoogle Meetで対応可能です。

Q
小さなことでも相談できますか?
A

はい、もちろんです。「こんなこと相談していいのかな?」と思うようなことでも、お気軽にご相談ください。

Q
子連れでも大丈夫ですか?
A

はい、事務所にはキッズスペースはありませんが、お子様連れでのご相談も歓迎しております。個室でのご相談なので安心してご来所ください。

Q
平日以外や夜間も対応できますか?
A

事前にご予約いただければ、土日や夜間も対応可能です。

「このケースはどうなるの?」といった疑問がある方は、お気軽にお問い合わせください。
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